キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2016-12-26-Mon-18-08

反応

生きてます。マ・クベです。

やれどもやれども仕事が終わらず。

が、仏教徒のマ・クベさんは気が付きました。


01_convert_20161226175437.jpg


そうだ。諦めよう!と。


02_convert_20161226175447.jpg


うちは(いい意味でいい加減な)曹洞宗だし。諦めましょう♪


03_convert_20161226175456.jpg


もう他の会社もOFFモードでしょう(希望的観測)


なので日曜日も仕事をせずに
(といっても最低限の仕事は終わらせてる(はず・・・))


04_convert_20161226175506.jpg


全力で練習したらお尻が絶賛筋肉痛です(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20161226175515.jpg


お尻が筋肉痛になることは無かったんだけどな。
現場に出られずに図面ばっかり描いてたからかなぁ。


06_convert_20161226175525.jpg


だね。精神的なストレスがハンパ無いから・・・

って!!!!!


07_convert_20161226175535.jpg


私の追い込まれた精神に反応してか、ティオ造さんもこのところ5時前に扉をカリカリ始めます。
おかげで寝不足もあるんですが・・・
私が落ち着けばティオ造さんも落ち着くのかなぁ。
とにかくあと2日。
正月はひたすら心を休めましょう。





体は休めません。
大掃除に31日も練習、1/3は試合ですし。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-12-20-Tue-19-59

士、走る。

こんばんは。


01_convert_20161220195137.jpg


今年もあと僅か。皆様、いかがお過ごしでしょうか?ヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20161220195147.jpg


非常にありがたいのですが・・・


03_convert_20161220195155.jpg


年内仕事も片付く見込み、ございません。


04_convert_20161220195206.jpg


さて、仕事しようか (´-ω-`;)ゞ






「年末」が関係ない職種なんだけどなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-12-17-Sat-17-42

依怙贔屓じゃないの

本日ブログを更新しているということは・・・・?
ええ、休日出勤。
まあ、毎週ですけどね(´・ω・`;)


その前に、当然お散歩♪

今日は良いことがあったようです。


01_convert_20161217173159.jpg


中学生・・・娘の同級生では無いようなので2年生くらいでしょうか?
かわいー♪とわしゃわしゃしてもらいましたヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20161217173211.jpg


すまない。でも、当然だと思うんだ(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20161217173220.jpg


じゃあ、自分の姿を鏡で見てごらん(´・ω・`;)


04_convert_20161217173230.jpg


ヨダレと涙と泥とチャイ子ヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20161217173240.jpg


そりゃリードを引っ張って止めますわ(´-ω-`;)ゞ

ティオ造だって場合によっては止めるんだからね?
わかってる?


06_convert_20161217173252.jpg


そう。食べ子になったら誰にも接近させないからね。
わかった!?






チャイ子さんは散歩5分で汚い子になります・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-12-15-Thu-19-12

綿100%

昨夜の我が軍は頑張った!
が、選曲はあれでいいのか?ももクロ&エビ中(´-ω-`;)ゞ

そして、ぽーちゃん(小林歌穂)ちゃん上手くなったなー。
などと気持ち悪いことを呟きながら観ていたオッサンに違和感を感じない娘に一抹の不安が・・・ヾ(;´▽`A``



さてブログ。


01_convert_20161215190008.jpg


おはよう♪
あれ?バカ犬ワンワンは??


02_convert_20161215190017.jpg


いつもなら真っ先に擦り寄ってくるのに・・・


03_convert_20161215190026.jpg


なにしてんの?(´・ω・`;)


04_convert_20161215190036.jpg


まあいつもの事だから諦めてるよ。
千切って飲み込まないようにするんだよ。


05_convert_20161215190046.jpg


やっぱ取り上げます!
消化出来るとは思えませんヾ(;´Д`●)ノ





化繊は即取り上げですけどね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-12-13-Tue-19-04

5億年ボタン

以前にも言いましたが、職業に貴賤・・・あると思います。
賤=腐れ政治家と芸能スクープを生業としている者。

真偽不明の事を鬼の首を取ったかのように嬉々として晒し者にしてますからね。
下衆いったらありゃしない。
私は私の生活にまったく影響ないので全く興味がございません。
が、こういった輩は地獄があるのなら地獄に堕ちて然るべき餓鬼共だと思います。

ちなみに興味があること、今の私の脳内ブーム。
それは

五億年ボタン

以前に読んだのですが、また最近目にしたところ脳内でグルグル。

押しますか?5億年ボタン。
私は対価が何であれ押しません。




さて、土曜日。


01_convert_20161213183629.jpg


病院へ。
私は仕事があり行けませんでしたが・・・どうでしたか?


02_convert_20161213183642.jpg


ええ・・・


03_convert_20161213183651.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20161213183702.jpg


今、チャイ子さんと大事なお話してるんだけど(´・ω・`;)


05_convert_20161213183710.jpg


付き添いね。で?


06_convert_20161213183722.jpg


はぁ(´・ω・`;)


07_convert_20161213183731.jpg


まったくわかりません(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20161213183741.jpg


結果。
やっぱり肛門腺付近に腫瘍があります。
9割方悪性ではありませんが、気になるようなら手術で除去。
もうひとつの考えは、定期検診をマメにして経過観察。
どちらを選択しますか?とのこと。


09_convert_20161213183753.jpg


心雑音が少し出はじめてるらしいですし、現状特に不具合が生じてる訳でも無し。
あえてリスクを負うことも無いと思いますので経過観察でいこうと思います。
年内にもう一度通院なので先生にその旨伝えようと思います。

私もあちこち壊れてますから一緒にぼちぼち頑張りましょうか、チャイ子さん。








人間だって歳をとれば腫瘍の一個や二個、どこかにあるでしょw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2016-12-12-Mon-19-23

三種の神器

生きてます。マ・クベですヾ(;´Д`●)ノ

メジナ虫の話題になり、検索掛けたらティオ造の画像が出てきてビックリしたマ・クベですヾ(;´Д`●)ノ
そういや過去にメジナ虫ネタで記事書いたっけ(´-ω-`;)ゞ
※画像検索はグロいので推奨致しません。



さて日曜日。多忙な中お散歩へ。


01_convert_20161212185651.jpg


土曜日はコートがある公園だったから今日はこっちへ。
空気が冷たくて気持ちいい散歩ですなー♪


02_convert_20161212185702.jpg


そう。実は思うところ有り。
この公園、観光客がトイレ休憩したりする国道脇。
日曜、ここで小中学生のリレーマラソンなるものをやっておりました。
まあ、テニススクールの子供達も出てるしそれはいいんです。

が、国道から右折レーンに入り進むと・・・「一般車両は入れません!!」
観光客も四苦八苦して直進レーンに戻る。

事前看板くらい設置しろよな(´・ω・`;)

私はたまたま別の駐車スペースが空いたから(地元ナンバーだから融通を利かせてもらった?)停めてお散歩。


スタート時間もコースもわからないので普通に他の人が歩いてる場所でお散歩。
すると「選手が通ります!どいてください!」

コーンも矢印も、テープも無いからわからないよ(´・ω・`;)
こっちだって邪魔したくないんだけど(´-ω-`;)ゞ

それにね、

03_convert_20161212185711.jpg


一般公園なんでね。トラブらないように対策はしっかり練っておくれ。
私もそれなりにイベント事に携わっておりますが、


04_convert_20161212185724.jpg


周知(事前)、明示(当日)、誘導

最低この三項目はしっかりやらないとトラブるんですよ。

この公園での催し物は大概これが出来ていないように思えます。


05_convert_20161212185734.jpg


どこが主催かわかりませんが、もし目に止まったら次回は改善していただきたいな。と思う次第。

我々は1/365の出来事。観光客には1/1の出来事かもしれません。
観光地なんだからちょっと考えましょう。






久々の更新が苦言(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-12-08-Thu-19-17

師走ってる



01_convert_20161208191227.jpg




02_convert_20161208191238.jpg


諸事情も絡まり、超多忙でございます。目が回ります。


03_convert_20161208191249.jpg


更新が無くてもチャイ子もティオ造も超元気です。
もちろん私も元気です♪





喪中で年賀状を出せないのがせめてもの救いか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2016-12-06-Tue-19-49

イラッ!!

01_convert_20161206194421.jpg


( ´∀`)


02_convert_20161206194432.jpg


( ´∀`)


03_convert_20161206194444.jpg


( ´∀`)


04_convert_20161206194455.jpg


黙っていれば可愛いなぁ~と思ってヾ(´▽`*;)ゝ"


05_convert_20161206194504.jpg


すっげー苛つくっ!!【#・∀・】






可愛いのは黙って動かない時限定だからね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-12-05-Mon-18-50

防災


01_convert_20161205182400.jpg


( ´∀`)


02_convert_20161205182411.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ

そ・・・それはですね、AM7:00から防災訓練の準備だったから(´-ω-`;)ゞ
その前に散歩を・・・と思って5:30に起きたらまだ真っ暗だったから(´・ω・`;)
そしてその後は地獄のスケジュールだったからっ(;´艸`)

薄々お気付きかと思いますが、私は地震多目防災意識やたら高めの地域に住んでおります。


03_convert_20161205182422.jpg


故に防災訓練が年何回あるのやら(´・ω・`;)
去年今年と町内の役員なのでサボるわけにもいかず・・・
とはいえ、自主防災に力を入れるのは良いことですし、当市は耐震補強の補助金が一戸あたり80万円まで出ました(今は不明)
備蓄も含め、地震!いつでも来いやぁっ!!的な感じです。
※でも来ないでヾ(;´▽`A``


04_convert_20161205182435.jpg


何故かここだけフィリピンプレートだからね。
数億年後には日本海に移動してるらしいからね。
地震とはお付き合いしていくしか無いんでしょう。


05_convert_20161205182444.jpg


人間はどうにかするけど・・・心配なのはこいつら。


06_convert_20161205182454.jpg


防災関係のお偉いさんが避難所の話の中で「ペットは今や家族・・・・」
と触れたので、各地の地震を教訓に何か対策を練ってくれてるんだ♪
と思いながら聞いていると


ですが、避難所へのペット連れ込みは不可です。

とのこと。


と、なると、有事には車の確保が最重要なのか・・・と改めて思いました。
常にガソリンは満タンに。
飼い主的にはこれが一番重要ですかねぇ。




我が家も耐震補強済みでございます。補助金ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2016-12-02-Fri-18-28

青と碧と蒼と

今日は久しぶりの秋晴れでしたヾ(´▽`*;)ゝ"


01_convert_20161202181844.jpg


空も海も川も真っ青( ´∀`)


02_convert_20161202181854.jpg


こんな日は仕事もせずにノンビリ・・・


03_convert_20161202181904.jpg


Σ(・oノ)ノ


04_convert_20161202181914.jpg


ねえ。犬達とゆったり散歩に行きたいけど・・・
既に18:30、お日様は沈んでしまいました(´ω`。)


05_convert_20161202181925.jpg


明日の散歩も青い世界だといいねヾ(´▽`*;)ゝ"




私は仕事が終わらず真っ青だけど(;´艸`)




明日も散歩後は仕事かなぁ(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-12-01-Thu-18-11

痛み

ここ数ヶ月右目が痛い(´ω`。)
特に寝起き数十分は痛くて目が開けられない状況でした。
業を煮やして本日眼科へ。

結果、びらん性ナントカの疑いとのことで目薬処方のみ。
眼球の表面が傷付いて捲れ、まばたきの度に引っ掛かるのでは?
とのことですが・・・結構長期間痛んでます。
ホントに大丈夫なんだろうか?(´-ω-`;)ゞ



痛いといえばチャイ子さん。

昨夜も帰宅すると


01_convert_20161201175512.jpg


と、仰る(´・ω・`;)

そんなにどこかが痛むのか・・・と思い、鎌を掛けてみました。

「散歩、行く?」と。


02_convert_20161201175520.jpg


チャイ子さん、神速で反応ヾ(;´Д`●)ノ

散歩中も嬉々として痛むそぶりも見せず。
うーん。なんなんだろう?

そして、帰宅すると、


03_convert_20161201175532.jpg


は?


04_convert_20161201175541.jpg


はい?(´・ω・`;)


05_convert_20161201175550.jpg


はいっヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20161201175559.jpg


( ´∀`)


07_convert_20161201175608.jpg


はて、気分的なモノだったのか、それとも嬉しさで痛みを忘れたのか?(´-ω-`;)ゞ
とりあえず昨夜は元気になったチャイ子さんでした♪






今朝も元気♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


