キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2017-01-31-Tue-18-45

バイオテロ

唐突ですが、本日のブログをスクロールする前にお試しください。


今、あなたは自宅の玄関前にいます。
家族は全員出掛けており、自宅には誰もいません。

さあ、目を閉じて、頭の中で全ての部屋、トイレ、お風呂から収納まで、全ての扉を開けて行ってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自宅内、全て見回りましたか?

そして、誰かと会いましたか?
誰か、いましたか?


もし、誰か・・もしくは何かがいた・・そんな方は・・・

本当にそこには誰かがいるかもしれません・・・


01_convert_20170131182923.jpg


なんてことを昨夜娘で試したら・・・


超怒られましたヾ(;´Д`●)ノ


02_convert_20170131182935.jpg


うん。怖いから自分ではやってない(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20170131182945.jpg


まぁ、犬を飼ってると霊は寄ってこないとか言いますけどね。


04_convert_20170131182956.jpg


いや、普通は標準装備されてないかと(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20170131183008.jpg


ん・・・?


06_convert_20170131183016.jpg


先の話を娘にしていたところ、顔の横で熟睡していたティオ造さん、無音のオナラをかますの巻。
すっげー臭いって(;´艸`)


おしっこ地雷、う○ちゲップも含め、確かに君の方が怖いわヾ(;´▽`A``




脳内自宅巡り。ホントにやって、怖くなった方、ごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2017-01-30-Mon-18-30

FORT

全豪。


01_convert_20170130180337.jpg


私も95から97へインチアップするべきなのでせうか?
フェデラーより一回り以上の歳だし(´-ω-`;)ゞ


そんな全豪決勝から・・・


02_convert_20170130180347.jpg


我々は5時間練習の真っ直中。
ゲーム練習に切り替えたのでニューボールにすべくFORTの缶を開けました。

第一球、フォルト。
転がったボールに目をやると・・・


03_convert_20170130180358.jpg


明らかにケバ立って、「FORT」刻印も霞んでる・・・・
手に取るとゴワゴワした感触。
サーブを打ってみても回転は掛からないわ重いわ・・・

で、もう1缶開けてみる。


04_convert_20170130180409.jpg


先のボールと全く違い、ワックスがしっかり掛かっており打感も軽い。

FORTといえばD社のトップ製品=試合球。
検品がしっかりしており、規格外品はプラクティスボールとして弾かれると聞いたことがあります。

それでもB級品・・・いや、C級品が混じってるものなんですね。


05_convert_20170130180418.jpg


よくプロがボールボーイから複数ボールを貰い、選んでるのは劣化だけじゃなくこういうB級品が混じってるからかもしれませんね(´・ω・`;)

ちなみに先週の練習会でも試合途中にボール内部から「カラカラ・・・」という音が聞こえ、対戦相手と確認し、ボールを交換しました。
数年前まではこんなこと無かった・・・と思うんですが。

B社のXT8も空気の抜けが早くなって1セットやると弾まなくなるし、日本製品も特段良質では無くなった感があるテニスボールの世界。
D社のSRIXONがギリギリ許容かもしれませんがちょっと硬い。
何かいいボールは無いものでしょうか(´-ω-`;)ゞ


と、犬ブログじゃなくなってるので特別企画。


06_convert_20170130180429.jpg


ティオ造、これでも隠れながらこちらを窺ってるつもりのようです。




ちゃんとプシュッ!って音がしたから窒素ガスが入ってたんだよねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-01-26-Thu-19-24

クワトロ・バジーナ

全豪、私の中では大盛り上がりヾ(≧∇≦)ゞ
只今、2セット目もフェデラーが獲りそうな感じみたい。
帰宅したら録画を観よう♪
ナダルなんか「終わった」と思っていただけに


まだだ!まだ終わらんよっ!!


とういうZガンダムの名セリフみたいな決勝になりそうで楽しみですヾ(´▽`*;)ゝ"


ところで、日曜は超強豪チームの合同練習会に参加してきました。
1試合目の1ゲーム目、こちらのサーブ。私は前衛。
1球目、ペアのファーストサーブが入る。
次の瞬間、顔面目掛けて剛速球ヾ(;´Д`●)ノ
もちろん、狙って(´-ω-`;)ゞ
練習会なんだよね?(汗)親睦も兼ねてるんだよね?(汗)
ラケットでブロックも出来ずになんとか身をよじって避けましたが・・・
後から聞くと、その方はボディを狙って浮いた球を更にボディに叩き込んでくるのが定石とか・・・
こういう人とは二度と試合したくないなぁ(´-ω-`;)ゞ



さて犬ブログ。

忠犬麻呂男さん。


01_convert_20170126185530.jpg


父が退院した当日はビックリしました。
まさか毎日ボケてる犬があんな態度を取るとは。


02_convert_20170126185539.jpg


主従はちゃんと心得てるんだね。
偉い!


一方・・・極悪犬ココしゃん?
あなたは訳もわからずウロウロして、挙げ句コタツに逃げましたね?


04_convert_20170126185559.jpg


何故父がここに!!??って態度と表情でした。

有事に本当の姿が見えるもんですねぇ。


もし、私が大病をして、数ヶ月ぶりに帰ってきたら?
どうするんだ?お前達!?


05_convert_20170126185608.jpg


ほぉ、ティオ造も忠犬だと申すか?


06_convert_20170126185617.jpg


で、どう対応するんだ?


07_convert_20170126185626.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20170126185636.jpg


ティオ造に空気を読めというのが無理難題。
もしそんな時が来たら近付かないようにしよう(´-ω-`;)ゞ






あくまでも趣味だし、汚い手で勝っても楽しくないんですよね。
だからジャッジもクリーンに、ボディアタックは五月蠅い前衛に釘を刺す時だけにしているつもりです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-01-24-Tue-19-02

ロードオブザリング

(´-ω-`;)ゞ


01_convert_20170124184357.jpg


ちょっとこれには理由がございまして・・・ヾ(;´▽`A``


02_convert_20170124184414.jpg


実は父が11月末から入院しておりまして、仕事も生活も負担が相当増えていたんです。
心労×3倍、仕事の負担×3倍、君達のお世話×1.2倍(当社比)


03_convert_20170124184423.jpg


君のシャンプーもあるしね(´-ω-`;)ゞ


で、ようやく・・・


04_convert_20170124184431.jpg


退院しまして・・・・


05_convert_20170124184440.jpg


です。
ちなみにロートオブザリングはひとつも観ておりません。


しかし、退院したものの正月には肺炎で本当にタヒにかけましたし、40日間高熱で動けなかったため相当体力も気力も削がれております。
だからなのか、退院した当日は父の脇に座り、護るような体勢を取り続けた麻呂男がいました。


06_convert_20170124184448.jpg


初めて忠犬ぶりを発揮した麻呂男さん、ちょっとだけ株を上げましたな♪

まあ、私の仕事負担は軽減されませんが、病院へ日参しなくて済むだけ時間が節約出来そうです。

60日間安静にしていたので動けるようになるまでに時間は掛かりそうですが、


07_convert_20170124184504.jpg


精神的にも余裕が少し出てくると思うので、ブログも更新出来るようになるかなー、と思ってます。





肺炎で苦しむ父を見ていて思った。
ああ、タバコやめてよかった(汗)喫煙者はキツいようですよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-01-17-Tue-19-03

寒波


01_convert_20170117184751.jpg


(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20170117184801.jpg


毎週日曜日、12:00~16:00、練習。
が、ちょっとした手違いで12:00~17:00のコート予約になってました。
当日キャンセルも出来ないので練習を続けると・・・
16:00を過ぎたらいきなり体が動かなくなりました。
そう、寒さで(´・ω・`;)
まあ、短パンでやってたんですがね。


03_convert_20170117184814.jpg


女子駅伝の選手の中にも低体温で思うように体が動かなくなった方もいらっしゃるんだろうなぁ(´ω`。)


04_convert_20170117184824.jpg


が、-2℃や3℃ならばバッチコイのキャバ族。
チャイ子さんはいつも以上にハイテンションでした。

このとおり、顔中ヨダレと涙まみれにして(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20170117184839.jpg


何故散歩中だけこれだけ汚く顔を汚すのだろうか・・・
飼い主としてはちょっと恥ずかしい(苦笑)




私信。
あのね、安藤なつじゃねーし。次間違えたらチームしゃちほこのライブDVDを延々と観させるぞ。
ってことで、今年もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-01-13-Fri-19-03

安藤ゆず

サボり休養中の出来事。実家の犬編。


キャバい三連星リーダー、麻呂男!!


01_convert_20170113184941.jpg


なんかあった?


02_convert_20170113184951.jpg


ふーん。でも老けたね。白髪が増えた。


03_convert_20170113185000.jpg


そういや私も娘に「白髪、染めたら?」と言われたから一緒に染めるか?(´-ω-`;)ゞ



次!ココちん!


04_convert_20170113185017.jpg


君、1/11が誕生日だったよね♪
おめでとーヾ(´▽`*;)ゝ"


05_convert_20170113185026.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20170113185037.jpg


まるで「永遠の15歳:安藤ゆず」みたいだなヾ(;´▽`A``
まあ、最低あと5年は可愛く元気でいてもらいましょう♪
みーんな中年になったけどみーんな長生きしようね( ´∀`)





2016、私的最大の事件は「安藤ゆず脱退」でした(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-01-12-Thu-19-35

ヘタレ

サボり休止中の出来事。


チャイ子さん。


01_convert_20170112190914.jpg


無罪放免ヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20170112190924.jpg


肛門腺バースト事件はこれで終息( ´∀`)


次、ティオ造(o゚▽゚)o


03_convert_20170112190934.jpg


カイカイ再発カキカキでハゲハゲ。
お風呂と薬で良化傾向にありますのでもう少し(´-ω-`;)ゞ


最後、マ・クベ。

正月の試合、予選で日本選手権出場の方にノータッチエース4本で1ゲーム取られましたヾ(;´Д`●)ノ
エース獲りにくいダブルス、しかも私のパートナーは元オール明○の若者なのに(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20170112190943.jpg


ちょっと変わった団体戦でして、男2、女2、計4人で戦うので二回目のサーブは回って来ず。
ちょっと悔しい。
そして、相手チームの女性に「あれでどれくらいですか?5割?7割?」って訊いたら
「あらやだ、2割よぉ。だって日本選手権レベルよぉ」

ですって。


05_convert_20170112190952.jpg


BBA黙れ!お嬢様方、お言葉を慎みなさいましよっ。


06_convert_20170112191002.jpg


ふんっ!自分のサーブは一応キープしたもんね。
それにいいの。三角形の下の方で楽しんでるんだから。

なので、三角形上部の方はそれなりの試合に出てください。
下山してこないでください ( ノω-、)





良い経験だし楽しかったけどw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-01-10-Tue-18-20

寒中お見舞い申し上げます。

01_convert_20170110180240.jpg


あ、ティオ造さん、うち、喪中。


02_convert_20170110180250.jpg


諸事情有り、ブログ開設以来最長のサボり期間を経て復活しました。
マ・クベ生きてます元気です。
チャイ子さん、土曜の病院で手術しなくても良いとの診断。元気です。
ティオ造、相変わらずです。元気です♪


03_convert_20170110180301.jpg


ほんっとにね、忙しかったの。
一ヶ月の残業時間が200時間超えの経験が何度もある私が「忙しい」って言うほどだったの(´-ω-`;)ゞ
今回は時間や肉体の負担よりも精神面だけど。


04_convert_20170110180319.jpg


お正月は仕事の依頼が来ないから休んだっていいじゃん(´・ω・`;)
とはいえ、3日の試合以外は年末年始特有の忙しさがありましたが。


05_convert_20170110180309.jpg


「リフレッシュ」と言っておくれ(´・ω・`;)

「やらなきゃならないこと」から逃げたかったのだよ。ティオ造君。

でね、5日からの仕事でもう疲弊しまくりなのだよ。ティオ造君っ!!


06_convert_20170110180329.jpg


次のリフレッシュは22日の大きな合同練習会。
これを目の前にぶら下げて頑張るわ。


07_convert_20170110180339.jpg


って、聞いてねーし(´-ω-`;)ゞ


ともあれ、忙しいことは忙しく去年となんら変わりがありませんが、休んだおかげでちょっと気持ちに余裕が出来ました。
もっと余裕が出来るまではボチボチ更新になりますが、本年もよろしくお願い致します。






尚、今年のテニスはBトー優勝で最高の始動。
仕事は・・・超最悪な始動でございました・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


