キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2017-02-23-Thu-17-45

自己申請

度々書いておりますが、私の趣味はテニス。
サークルに所属しており一応中心的な役割をさせてもらってます。
そんな中で一番の課題が新会員。
転勤もあれば怪我もあります。退会者もおります。
なので新会員随時募集中なのですが当会は「中級以上」に限定させていただいております。


今回もその条件を満たすという方がいらっしゃいました。


01_convert_20170223172001.jpg


高校~大学までプレーし中上級とのことなので期待した日曜日ヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20170223172023.jpg


結果・・・


03_convert_20170223172039.jpg


スクールでの上級クラスは一般的に中級、中級は初級なんですけど学生からやってる方でもそうなのかな。
と、偉そうな事を言ってますが、スピード域が違いすぎ、怪我させるのが怖いので「中級以上」なんです。
至近距離から強打されてもラケットでガード出来ますからね。

なので、練習参加者全員一致で入会不可とさせていただきました。
申し訳ございません。


04_convert_20170223172054.jpg


ちなみに私の自己判断は、サークルの中では4番手、そして中級者です。
市民大会でそこそこ成績を残すレベルで中級。
うちのサークル1番手、元M大学選抜の20代でも中級。
だって、実業団や職業コーチをはじめ強い人がいっぱい周りにいるもの。
口が裂けても「中上級」とは言えません(´-ω-`;)ゞ

が、初めてお呼ばれする練習会に「初級です」と申請して行けば「ふざけるなー!」と言われるでしょうし・・・
テニスに限らず、レベルの自己申請というのは非常に難しいですなぁ。
「レベルはそこそこです」と言って日本ランキング持ちが来たこともあったし(大汗)




一番信用できるのが「スクールで上級クラスなので実力は中級だと思います」と言ってくる方w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-02-20-Mon-18-38

1・2・3!ダァー!

土曜と日曜。


01_convert_20170220182504.jpg


穏やかで暖かい日でした♪


02_convert_20170220182518.jpg


庭の梅も満開です( ´∀`)


03_convert_20170220182528.jpg


そうだね。金曜日には春一番が吹いたし。


04_convert_20170220182538.jpg


でも今日、春二番が吹かなくてもいいと思います(´・ω・`;)


05_convert_20170220182546.jpg


いえ、春に吹く強烈な南風を指します。
原因は昔習ったけど忘れたメンドイので割愛。


06_convert_20170220182555.jpg


いんや。ティオ造は飛ばされないと思います。重いから。
最近お太りになられたようで・・・
熟睡前からイビキが凄いもんね。

ダイエットしましょうか。春だし(´-ω-`;)ゞ





尚、本日、幼稚園~高校まで、暴風波浪警報のため休校だそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみに、私の脳内では、春一番→猪木→1・2・3!ダァー!→大黒柚姫(チームしゃちほこ)まで推移します。
2017-02-16-Thu-20-24

プロテインだね!

どうもお久しぶりです。

またしてもこれだけブログを放置したということは?


01_convert_20170216201310.jpg


うん。


02_convert_20170216201321.jpg


違うと思う(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20170216201330.jpg


まあ、父がちょっとヤバかったわけで(´・ω・`;)

始まりはなんてことはない、抗ガン剤治療で二週間入院しましょうね。
通院でもいいんだけど反応を見たいから二週間。
ってなことで軽い気持ちの入院だったんだけどねぇ。


04_convert_20170216201340.jpg


根治を目指すのか、ガンとの共存を容認するのか。
もしかしたら将来、自分が、家族が選択しなければいけない時が来るのかもしれません。


05_convert_20170216201351.jpg


だけど選べるのだろうか?
間近で見ていて考えさせられてます。

重くてごめんねー。

次は明るく更新します。




ひとつ言えること。タバコ止めてよかったー(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-02-09-Thu-18-43

HAGE

朝、6:00にメール着信。

あらまぁ、伊豆スカイラインがチェーン規制とな(´・ω・`;)

当地方は雪にならないような予報でしたが甘くは無かったか。


01_convert_20170209183238.jpg


おはよう♪
コタツにも入らなくて寒くない?大丈夫?


02_convert_20170209183247.jpg


新聞を取りにいったら寒かったよ。
ホントに寒くないの?


03_convert_20170209183257.jpg


そっか。寒冷地仕様だもんね( ´∀`)
とはいえもう換毛期のようでガンガン冬毛が抜けてますが。


04_convert_20170209183307.jpg


ハゲ、寒いか?


05_convert_20170209183316.jpg


ティオ造、薄毛也。
が、コタツに入ることが滅多に無く、寒がらない。
毛の多さはあまり関係無いのでしょうか?(´-ω-`;)ゞ





それともおバカだから脳が寒さを感じないとか・・・?w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-02-08-Wed-19-51

悲報

本日、仕事中に飛び込んできたニュース。


01_convert_20170208193116.jpg


松野莉奈さん、急逝・゜゜・(/□\*)・゜゜・
最初に見た(雑誌で)のは松野さんが小学生だったんじゃないかな?
まぁ、とにかく綺麗な子でとてもじゃないけど小学生には見えなかったっけ。
我が家も女の子の一人っ子。
松野さんも大事大事に育てられた一人娘。
ご両親がいたたまれません( ノω-、)
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


そして、またしてもブログを休んでおりましたが・・・・


02_convert_20170208193126.jpg


父、原因不明の高熱で再入院。
インフルかと思われましたが違う感染症のようです。
この高熱に体力と気力が持つかどうか・・・ってか頑張れ耐えろ(# ゚Д゚)つ



更に本日夕方、友人からメール。

ご近所のトイプーさん、


03_convert_20170208193136.jpg


今晩から冷え込み、明日は雪とも囁かれてるじゃないかヾ(;´Д`●)ノ
早く見付かっておくれ(;´艸`)


04_convert_20170208193145.jpg


19:00頃、見付かったメールが来た( ´∀`)
良かったよぉ(´A`。)



あまり良いことが無い数ヶ月。
明日からは吉報ばかりでありますように。





ひなたも難聴治らず、歌穂ちゃんもバセドー病・・・エビ中大丈夫なのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-02-04-Sat-16-43

H・E・N・T・A・I!

昨夜帰宅すると、リビングのテレビを娘に占領されておりました。
関ジャニ熱が醒め、現在松坂桃李ブームのようで「ツナグ」なる映画を観てる(´・ω・`;)
自室に行ってまで観たい番組も無いので他の事をしながら一緒に観てみることに。


01_convert_20170204160507.jpg


邦画なんて久しぶりだなぁ。


02_convert_20170204160520.jpg


基本的に、邦画は好きじゃないんですがね・・・


03_convert_20170204160529.jpg


これも私は受け付けず。
映画の設定や個人名等々、こっちが恥ずかしくなってくるのってどうにかならんのか?(´-ω-`;)ゞ
内容も内容で、薄っぺらいストーリーに余白を沢山付けて希釈してどうするんだ?
5分間ショートショート読んだ方がよっぽど満足出来るぞ?

仮に、映画館で観ていたら・・・


04_convert_20170204160539.jpg


って怒鳴りますなo(*゚□ ゚*)o 

他の映画もそうですが、エンタメだと思うんですよ。映画は。
監督の自己満足を押しつけられてもドン引きするだけなんですよ。
だから邦画が衰退してるんじゃね?
SPにしてもSPECにしても、ドラマがあれだけ面白かったのに映画にしちゃったら「自己満足」の世界になっちゃってつまらなくなったし。

なんて、クレーマー気質全開で「最近面白かった邦画は・・・・?」と考えてみた。


05_convert_20170204160550.jpg


そうだ!変態仮面があったじゃないかヾ(≧∇≦)ゞ

あれも監督の「自己満足」なんだけど、やりたい放題悪ふざけ全開の「自己満足」なんでしょうね。
もはや、笑うしかない的なヾ(´▽`*;)ゝ"
もちろん、邦画独特の蛇足的部分でダレはしますが「エンタメ」してました。


06_convert_20170204160559.jpg


予算、キャスト、CG・・・全てにおいて敵わないならば誰もやらないことを。
古くは香港映画、現在ではインド映画でしょうか。
邦画でもぶっ飛んでるなら観ますよ。多分。古の熱海殺人事件くらいぶっ飛んでいればw


07_convert_20170204160608.jpg


あ、ホントだ。
変態仮面繋がりで鈴木亮平さん主演だ♪


08_convert_20170204160617.jpg


これは映画なの?撮り下ろしドラマ(?)なの?
調べてないのでわかりませんが、来週も観てみましょう。
ちょっと面白そう( ´∀`)




私は監督で言うと、デヴィッド・フィンチャーやキャスリン・ビグロー、スティーブン・ソダーバーグ作品あたりが好きです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
一番好きな映画はヒッチャー(ルトガー・ハウワー版)

2017-02-03-Fri-19-36

give&give

ティオ造さん。
可愛いって言って貰えました。
ありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"

が、こやつは悪魔です。
今まで飼った中で一番バカでアホで馬耳東風です(´-ω-`;)ゞ
顔に騙されませんように(´・ω・`;)



さて昨夜。


01_convert_20170203191952.jpg


私、珍しく気力体力が余っていたので


02_convert_20170203192002.jpg


こやつらの


03_convert_20170203192011.jpg


毎日のブラッシング&歯磨きに加え


04_convert_20170203192020.jpg


爪切りと足の裏毛カットを行いました。


05_convert_20170203192031.jpg


だからといって、何故君達にご褒美をあげなきゃならん?(´・ω・`;)

お礼を言われるのは私の方だと思うのだが?

ちょっと理不尽(´ヘ`;)






ちなみに、ティオ造はクッキーキャッチの成功率、ほぼ100%♪
「食べること」に関しては「出来る子」w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-02-02-Thu-19-28

三姉妹

まさかのココ姉さんのご家族からの書き込み、誠にありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"

ココ・・と言っても実家の極悪犬のココではございません。

チャイ子には2頭の姉がおり・・・といっても同時に産まれているので姉か妹かわかりませんが・・・長女:ハナちゃん、次女:ココちゃん、三女:チャイ子・・・と全ての姉妹が知り合いのお宅に嫁ぎ(?)一度三頭で会わせたこともありました。


01_convert_20170202185506.jpg


あくびしてないで聞きなさい。
チャイ子さんのお姉さん達のこと、ちゃんと覚えてる?
次会っても大丈夫?


02_convert_20170202185516.jpg


片道6時間掛けて車山へ。
3頭の中でどの子を頂いていくかで悩みに悩んで・・・
一番小さく、ご飯獲り競争でもみくちゃにされてたチャイ子さんを選んだっけ。
一晩中、ココちゃんとチャイ子さん、どちらにするか悩んだんだよね。
もしかしたらココちゃんとチャイ子は逆の家族の元で生活していたかもしれない( ´∀`)
なんだか昨日の事のようだよ。


03_convert_20170202185527.jpg


うむ。チャイ子さんの食が細いから、もう一頭いれば競争心から食べてくれるかな・・?って考えてキミを迎え入れたんだけど・・
ストレスでもっと食が細くなったっけヾ(;´Д`●)ノ
親からは「相性が最悪だからティオの飼い主を見付けて譲渡しなさい」とも言われたんだぞ?ティオ造さん?


それからは結膜炎・・・ヘルニア発症・・・肛門腺破裂・・・等々いっぱい病院にも掛かりましたが今は何の心配も無く過ごしております。


05_convert_20170202185545.jpg


三姉妹とも、最低15歳までは元気に頑張っていただきたい♪
長生きしようね( ´∀`)


04_convert_20170202185535.jpg


一頭、ロロ男さんは隣の市にいるぞ?元気だぞ?
もう一頭のブレナムはわからないけど。


06_convert_20170202185553.jpg


ティオ造の次の子を産んだらいなくなっちゃったね。ウロウロ忙しないティオ造似のお母さんだったっけ。
って、だからロロ男さんが近くにいるって!


07_convert_20170202185603.jpg


兄弟、姉妹の所在が判っているというのは嬉しく、ありがたいことだと常々思っております。
ハナちゃん、ココちゃん、ロロ男さんとも近々お会い出来れば・・・そう願っております。
二頭とも、末永くよろしくお願い致します。





チャイ子さんの写真が少な目なのは、カメラ嫌いで写真写りが悪いからなんです(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


