キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2017-03-23-Thu-18-50

独り言

昨夜、帰宅してテレビのラテ欄を確認、TV東京に合わせようとしたところなんだか懐かしい曲が流れてきたのでステイ。


01_convert_20170323183814.jpg


どうやら春の名曲特集らしく、一曲あたりの時間もそこそこあったので観てみることに。
途中、編成に苛つくこともありましたが全部観てしまいました(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20170323183826.jpg


Σ(・oノ)ノ


03_convert_20170323183839.jpg


木蘭の涙


04_convert_20170323183850.jpg


48Gの365日のなんとかって春の曲でも無さそうなのが入ってるのに。


05_convert_20170323183903.jpg


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


06_convert_20170323183915.jpg


ヾ(´▽`*;)ゝ"


07_convert_20170323183927.jpg


d(´▽`)b


いじょ、オッサンの独り言でした( ´∀`)





木蘭の涙と案山子はいつ聞いても泣く自身があります(´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-03-22-Wed-18-30

穴ふたつ

またしてもブログをお休みしておりました。
そして、写真が無いので先週の写真を使用します。

何故ならば、伯父が亡くなりバタバタしていたから。
従兄弟に義理もありましたし、お骨上げまで参列。


01_convert_20170322180830.jpg


そうなんですよ。
昨年から母の姉妹の旦那さんばかり三人目(´・ω・`;)
しかも今回の伯父、父の葬儀にも来ていただておりました。


02_convert_20170322180853.jpg


ねぇ(´-ω-`;)ゞ
で、思い出したのが、去年一番最初の伯父が亡くなって一週間目くらいのこと、
夢で男性と擦れ違いざまに



呪われてるよ



と囁かれ、飛び起きたことヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20170322180906.jpg


この件、ブログにも書きました。
が、すっかり忘れておりました。
ホントに何かあるんだろうか?(汗)


05_convert_20170322180919.jpg


って言いますからね。
呪いをかけちゃダメですよ。
自分まで墓穴に入っちゃいますよ(;´艸`)

まあ、こんな時は我が家の頼もしい番犬ケルベロスが護ってくれるはず!!
頼む!狂犬ティオ造!!


06_convert_20170322180932.jpg


4/1までダメかぁ(´-ω-`;)ゞ
神社には行けないからお寺でお祓いしてもらうかな。
なんだかちょっとイヤ(´・ω・`;)






でも、我が家は犬も人間も元気です!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-03-16-Thu-19-04

めでてぇな!

昨日、チャイ子さん生誕祭ヾ(´▽`*;)ゝ"

そして、娘&姪っ子の高校入試合格発表!!
どちらもめでたく志望校に合格しました( ´∀`)

ちなみに、私の高校の同級生数名がここを覗いてくれてるのですが・・・
娘の希望→バレーボールが強すぎず弱すぎず、頑張れば県大会に行けるレベルで偏差値が合致する普通課共学高校。
イコール、我々母校なんですがっ!!
駅前に何もないという理由で却下され、西の方の高校に進学しました。
も・・・申し訳ない(涙)


01_convert_20170316184616.jpg


はっΣ(・oノ)ノ


02_convert_20170316184625.jpg


うむ!おまいらに高校云々は関係ないなっ!

ならば喰らえっ!!


03_convert_20170316184637.jpg


意外に大きいから半分ずつね。


04_convert_20170316184645.jpg


でしょ?果物系は食い付き悪かったからカボチャにしてみたの。
これならチャイ子さん食えr・・・・


05_convert_20170316184654.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ
ホントに奪い取られたの図。
お皿に移す間も貰えなかった(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20170316184704.jpg


ティオ造さん。ケーキも飲み物じゃあありません。
またあげるから(´・ω・`;)


07_convert_20170316184712.jpg


次はティオ造さんの誕生日ですね。
実は今回2個買って、ちょっと大きすぎたから1個は冷凍してあります。
買い忘れるってことは無いからご安心ください。


08_convert_20170316184722.jpg


三週間寝続ける気か(´-ω-`;)ゞ





味見したけど結構甘かった♪カボチャの甘味♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-03-15-Wed-17-59

当歳

昨夜。


01_convert_20170315174532.jpg


背後に忍び寄る影。


02_convert_20170315174540.jpg


今、手が離せないんだけど・・・何かな?


03_convert_20170315174549.jpg


んー。食べさせていいモノか悪いモノかわからないから今回もあげません。
ごめん(´Д`。)

して、その物体は・・・・


04_convert_20170315174559.jpg


サザエ。
帰宅寸前に頂き、妻子は夕飯を済ませていたので一人で7個・・・
4個お造り、3個壺焼きで食しました。
時間があれば炊き込みご飯を作ってサザエ尽くし御膳にしたかったぁ。


05_convert_20170315174608.jpg


まあまあ、そんなに残念がらなくても。
明日(今日)はちょっといいモノ食べさせてあげるから♪


06_convert_20170315174618.jpg


いいえ。ケーキですよヾ(´▽`*;)ゝ"


07_convert_20170315174626.jpg


だって今日は3月15日。
有安杏果チャイ子さんの誕生日だもの( ´∀`)

おめでとう♪8歳(9歳?)


08_convert_20170315174635.jpg


今年も無事に誕生日を迎えられました。
が、犬の年齢は当歳=0歳?当歳=1歳?
競走馬は統一したけど・・・犬はどうなんでしょうか?
わからん。






実は帰宅してから芋を蒸かして冷まして・・・・が面倒だからケーキにしたってのはナイショ(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-03-13-Mon-18-36

運営

土曜は墓石の打合せ、町内役員会議、ジュニアスクールを経て某会定例会へ顔を出しお礼をし、気が付けば深夜(´・ω・`;)
なのに翌日曜は早朝から


01_convert_20170313180341.jpg


去年はサーフェス等に苦しんで惨敗した大会にリベンジ!
なんせ、特殊ハードコートで弾道がスライス→滑る、フラット→滑る、トップスピン→滑る!!人間→滑る!!!
そして、5分でボールの毛がむしられてスピン抜けするという超特殊条件。
対策は出来ませんが、今年はこの条件を頭に叩き込んで参戦しました。


02_convert_20170313180352.jpg


特定されそうなのでこう言います。
我々チームからは男子が2ペア出て、Aトーナメント2位、Bトーナメント優勝、女子はAトー3位でした。
戦績はまずまずですが・・・


03_convert_20170313180401.jpg


本来、10ペア募集のところ、主催が1ペア棄権と勘違いして1ペア追加募集。
が、実は勘違いで当日になったら11ペア来てしまった・・・と。
A・Bブロック5ペア総当たりで予選を行うはずが上記事情で5-3-3の3ブロック制にΣ(・oノ)ノ
普通、5-6の2ブロックにして6の方を4試合に調整しない?
Aブロックは4試合、他ブロックは2試合っておかしいでしょ?
おかげで10:30予選終了、本戦開始14:30までヒマになったペアもおりました(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20170313180417.jpg


特殊サーフェス故、特徴を掴めず1敗したペアは、全てのペアが1勝1負で並び下位トーナメントへ。
挙げ句、「君達がこっちにいるの、おかしくない?」と言われる始末。
仕方ないんですよ。予選2試合しかやってませんからw
ボールも決勝リーグ開始時にニューボールが無くなる始末。
運営からセットボールを手渡されるのですが4個入りケースの上からボロボロのボールを渡してくる。
仕方なく、そのボール何試合目?下の2個はまだ綺麗だからそっちを使わせてくれるかな?と言いましたよ。
上の2個を出して、返却されてそのまま戻して、また上から出してるんだろうな。
せめて運営は経験者にしていただきたい(´・ω・`;)


05_convert_20170313180426.jpg


うちのメンバーは正直「もう勘弁!」だって。
だけど、「Aトー優勝してからにしない?」と言ったら「確かに」との返答。
まあ、来年考えましょう。



ところで、サッパリしたね♪


06_convert_20170313180438.jpg


昨日は暖かかったけど、今日は寒い。
ココちん、プルプル震えてました(;´艸`)





そう考えると当方テニス協会はしっかり運営出来てるんだなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-03-09-Thu-18-27

哲学

ブログを読んで、またしてもメッセージ、また、心配してくれて電話をくださった方々、ありがとうございました( ノω-、)
とても嬉しく、励まされました。
なにぶん、500人規模の葬儀だったので訃報も手が回らず不義理をしてしまった方々も多かったようです。
申し訳ございません。

でね、思いました。
私は結構ドライなんですが、メッセージや電話でこんなに励まされるとは。
自分関係の方からの献花がこんなに染みるものだとは。

体験して初めてわかりました。
恩はきちんと返そうと心に刻んでおきます。


皆様、


01_convert_20170309175516.jpg


おまえらブラジル人か!?(´-ω-`;)ゞ

ホントは今日から通常記事のつもりだったのですが、触れたのでもう一回だけ葬儀にまつわる話を。


父の体調が思わしくない頃、父の実兄の枕元に亡くなった祖父が立ったと言っていました。
10数年前、父の胃ガンが発覚する前、母の枕元に亡くなった祖母が立って病院で検査するようにとしつこく言ったそうです。
妹が原因無名の頭痛に襲われた時、やはり祖母が母に「このままだと手遅れになるよ」と言われて大学病院で検査したところ髄膜炎で危機一髪でした。
数年前、私の夢に数日前に亡くなった叔母が出てきて「財布の中身を増やしてやる。ただし、期限は一ヶ月」と言い、そのとおりになりました。
友人の葬儀の時、仲間と写真を撮ったところ、全てにオーブがひとつ、写っていました。

さて、魂はこの世にある(いる?)のでしょうか?


02_convert_20170309175531.jpg


私も霊的な事柄でしか片付けられないようなことを散々体験しております。
と、なれば、父の逝去によって何か・・・


03_convert_20170309175541.jpg


うんにゃ。いないみたい。
少なくともこの辺りにはいませんなぁ。多分。


04_convert_20170309175551.jpg


父に可愛がられていた妹も、危篤状態の時から「ここにはいない」と感じていたらしい。

はて、どこに行ったのやら。


05_convert_20170309175600.jpg


あるようでない、ないようである。
あるかないかはあなた次第!
って、仏教は哲学だなぁ。





でもさぁ・・・亡くなった歴代の犬達でさえ、数日後にお別れに来たんだぞ?(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2017-03-08-Wed-18-50

サッパリ♪

お悔やみのお言葉を頂戴しまして、誠にありがとうございます。
ブログ本文からで恐縮ですが、心から感謝申し上げます。


01_convert_20170308181951.jpg


波瀾万丈の葬儀・・・は、各方面の方々の名誉のため、書けないことが多すぎて差し控えました。
が、漠然と書くなら大丈夫かな~?という一例を。

お通夜の前、亡骸を棺桶に入れる納棺の儀、私は敷物の一角を持っておりました。
その数分前、電話が掛かってきており、出た者が対応しきれないため亡骸を持ち上げたまま電話を渡されるの巻。

内容:仕事のクレーム(設計事項なので我々はノータッチ。故に責任無し)

延々とがなり立てられ、納棺、私の電話待ちで亡骸は宙に浮いたまま(´-ω-`;)ゞ

という出来事が笑い話レベルという波乱万丈(苦笑)
まあ、あまり経験できないような諸々で、きっと私、大人になりましたヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20170308182004.jpg


それと、私的にひとつ悔やむべきことがありました。

最後のブログ更新の日・・・・2/23・・・「もし最悪葬儀にると困るから喪主施主は身綺麗にしておかないと!」と思って美容院に予約の電話をしました。
が、予約日時の4時間前に危篤になるの巻。
結果、ボサボサの髪の毛でご挨拶( ノω-、)


03_convert_20170308182014.jpg


この犬のお洗濯も2/23。
もしものことを想定して、やれる時にやっとけ!的な。


04_convert_20170308182024.jpg


すみませんね。
やっぱり、常に髪の毛と爪は綺麗にしておかねばならないことを痛感致しました。
女子力高い系オッサンを目指さねば。


05_convert_20170308182034.jpg


ん?ついで。


06_convert_20170308182043.jpg


知ってるよ?


07_convert_20170308182053.jpg


うん。拒否権は無いって毎回言ってるよね?( ´∀`)


08_convert_20170308182103.jpg


で、私も葬儀の翌日(!!)美容院に行ってきました。
ああ、サッパリ♪


09_convert_20170308182112.jpg


まあ、ティオ造さん2回につき1回がチャイ子さんシャンプーじゃん。
我慢してください(´ω`*)






頂戴したコメントを読んで判りました。
今の私の精神状態。
不思議な、表現しようがない状態なんですが「興奮状態」と考えるとピタッと当てはまりますね。
スッキリしました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2017-03-07-Tue-19-01

無題

長いことブログをお休みさせていただきました。
となると、お察しでしょうが父が永眠致しました。

最後は眠るように逝き、苦しまなかったのが救いです。


01_convert_20170307184129.jpg


亡骸を自宅に連れてきてからというもの、ココはこの場を離れませんでした。

ちょっとどいてくれる?弔問客がお線香をあげたいんだって。


02_convert_20170307184139.jpg


ダメ?ちょっとの間でいいからどいて?


03_convert_20170307184148.jpg


ああ、忠犬也・゜゜・(/□\*)・゜゜・
やっぱりマルチーズは察してくれる犬種だなぁ。
※麻呂男はよくわかっていなかった模様w


04_convert_20170307184157.jpg


ねえ。ホントに。
遠方の親戚が予定より5時間程早く来ちゃったり、お通夜終了後に母が倒れて救急車で運ばれたり、お通夜の席でお悔やみの一言の後に仕事の話をされたり・・・諸々・・・
波瀾万丈ありすぎて良く乗り切ったと自分でも思います(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20170307184206.jpg


はい。大変でございます。
でも、財産等の相続手続きではございません。

私の知らない仕事・・・父の脳にのみ仕舞われていた仕事・・・
この負の財産との戦いが大きな課題です。

おとうちゃん、そんな遺産は残さなくて良かったんだよ?(´・ω・`;)

ま、犬のご飯代は稼がなきゃ。
がんばります。

ってことで、初七日も過ぎたし、ブログもぼちぼち平常運行に戻したいと思います。
改めて、よろしくお願い致します。




「色々あった」こと。番外。
・ お通夜の線香番をしていたとき、間違いなくロウソクの火を消したのに次に行った時に点いていたこと。
・ その前後、室内の自動ドアが何かに反応して「ウインウイン・・・・」とモーターが小刻みに動いたこと(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村