キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2017-04-28-Fri-18-13

続・麻呂男

続、麻呂男。


01_convert_20170428180111.jpg


うーむ。困ったものだ(-。-;)


02_convert_20170428180244.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!


03_convert_20170428180302.jpg


w( ̄△ ̄;)w


04_convert_20170428180313.jpg


Sっ!!


05_convert_20170428180327.jpg


かつて、獣医さんに言われました。
「お出しする整腸剤はビオフェルミンとほとんど変わりません。お腹を壊した時は人間用のビオフェルミンを飲ませてもいいですよ」と。

なので昨夜、買ってきました。
でっかい瓶でΣ(・ω・ノ)ノ
だって小袋の顆粒がなかったんだもん。
これで治りますように。




掃除とシャンプーが大変なのよ。麻呂男さん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2017-04-26-Wed-19-21

ぴーぴー

一昨日の話ですが・・・


01_convert_20170426190320.jpg


麻呂男さん、ナイアガラ瀑布事件勃発。


02_convert_20170426190350.jpg


夜はケージに入れられるのですが、排泄したくてクンクン鳴いてアピールしてたようです。
寝床を汚したくないもんね。偉いぞ麻呂男♪


03_convert_20170426190419.jpg


なんで?麻呂男さんはちゃんとトイレでしたくて我慢してたんだよ?
それを情けないとは何事だ?
そもそも貴様はトイレで出来るのかっ!?


04_convert_20170426190436.jpg


そういえば、ティオ造さんは一回もお腹壊したことがないね。
少し緩いことはあってもぴーぴーはないや。
男の子より女の子の方が強いんだろうね。
チャイ子さんもあまり壊さないよね?


05_convert_20170426190449.jpg


あ・・・
ティオ造がうちに来た時、ストレスで壊したね。
ああ、ありゃしょうがない。強烈だったもん(汗)




病気は誤飲だけ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-04-25-Tue-19-20

脱皮

おはよう。チャイ子さん♪

あれ?チャイ子さん・・・・?


01_convert_20170425191249.jpg


また脱皮?


02_convert_20170425191302.jpg


ももクロのライブじゃなくて、鼻の皮が捲れてるじゃん?


03_convert_20170425191322.jpg


痛くないの?大丈夫?


04_convert_20170425191339.jpg


最初はビックリしてオロナインとか塗ってましたが、チャイ子さんはどうやら年二回程度鼻の皮が脱皮するみたいです。
初めて見たよ。こんな犬w


05_convert_20170425191352.jpg


はいはい。
なれるといいねー(棒読み)




尚、麻呂男さんは昨夜ナイアガラ瀑布のような下痢でした。
季節の変わり目だからかねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-04-24-Mon-18-57

50にして立つ

四十九日も終わり、生活・仕事とも少し落ち着きを取り戻してまいりました。


01_convert_20170424183533.jpg


飼い主の心が穏やかになると犬達も安心するようで彼女達も非常に落ち着いております。


02_convert_20170424183548.jpg


だから・・・という訳ではありませんが、不肖マ・クベ、50にして立つ!!

精神的に上がってきたタイミングでお誘いがあったので乗りました。

来月、シングルス大会に出るの巻ヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20170424183602.jpg


なんせ、30を過ぎてから始めたテニス故、コート使用人数を考慮するとどうしてもダブルス主体の練習になります。
故に、ダブルス大会には多く参加していても、シングルス大会は初出場ヾ(;´Д`●)ノ
しかも、各市町村で名を馳せる方々も多く出場するとか。
ま、予選でボコられて、Cトーナメントで経験を積めればなー、と思っています。


04_convert_20170424183614.jpg


そうなんですよね。
ワンデートーナメントですから1セットマッチ、予選2試合。
トーナメントを入れると最低3試合、決勝までだと6試合。
ん・・・・6セットマッチ・・・・
翌日、使い物にならないなヾ(;´▽`A``


05_convert_20170424183627.jpg


老いても新しいことにチャレンジすることは悪いことでは無いと思うし、現在アイテムに関しての迷いが多くなっているので確かめたい部分もあり、参戦。
私のラケット、フレームのみで320gの95in。
最近若者に打ち負けることが多くなりました。
もしかしたら振れなくなってるのかもしれないのでこの試合の感触次第では97か98inに変えようかな・・・と。


06_convert_20170424183640.jpg


うん。怪我してもしょうがないのでやばかったらデフォします(笑)
とりあえず、本番までシングルス練習しますかぁ。




動けるうちが華・・ですかねー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-04-20-Thu-18-33

執念

なっ!なんか変な動物がいるぞっ!!


01_convert_20170420182144.jpg


おまえか(´・ω・`;)
飼い主に内緒でクーリッシュでも舐めていきなさい。


02_convert_20170420182156.jpg


ええええええええっっ!!(((((( ;゚Д゚)))))


03_convert_20170420182209.jpg


そうか(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20170420182221.jpg


だからといって、脱走して道路に出ちゃぁいけないよ(;´艸`)
君は骨格不全だから猛ダッシュ出来ないんだし。


05_convert_20170420182233.jpg


そう、このティオ造でさえ、リードから手が離れちゃっても待ってるからね。
一応いろんな危険性は把握しようね。

ってことで、ココ&麻呂男も予防接種に。
外に出て帰宅したものの物足りなかったようで柵の隙間から無理矢理抜け出していました。
そして、私の視界を見慣れた白いモノがテケテケ・・・・
いやあ、危なかったぁヾ(;´Д`●)ノ






今まで出なかったのに・・・執念で出たんだな(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2017-04-19-Wed-19-52

耳栓

完全復活ティオ造さん!!


01_convert_20170419194345.jpg


いつも元気なティオ造さんヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20170419194401.jpg


いつも楽しそうなティオ造・・・・さん・・・?


03_convert_20170419194413.jpg


何やってんの?


04_convert_20170419194427.jpg


どこから奪ってきたのさ?(´・ω・`;)


05_convert_20170419194440.jpg


まあ、苦労してゲットしたんだろうからしばらくはガジガジさせてあげるけどさ(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20170419194453.jpg


あ!!そういやぁ日曜、実家にあずきが来て飛び回っていたらゲロゲロしたそうな。
出てきたモノは・・・・スポンジの耳栓・・・・
腸に詰まらなくて良かったねぇ(;´艸`)

と、そんなことを聞いたばかりなので没収です。
ごめんな。ティオ造。





しかし、ホントにめざとく見付けてくるよな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2017-04-18-Tue-17-50

病は気から

まーたブログをサボってました(´-ω-`;)ゞ

先週は父の四十九日法要でバッタバタだったのでご勘弁を(⌒_⌒;


01_convert_20170418173415.jpg


長かったようなあっという間だったような49日間でした。
各種手続きや仕事の引継であれこれ考えてる暇も与えられなかったから時間感覚も無いですよねぇ。


03_convert_20170418173430.jpg


とりあえず・・・ね。


04_convert_20170418173444.jpg


そうだ。区画はあっても墓石がまだだヾ(;´Д`●)ノ
お彼岸を挟んだから石屋さんが間に合わなかった(´・ω・`;)


05_convert_20170418173512.jpg


ええ、そういえば四十九日法要も骨壺抱えたまま右往左往してましたわ(´-ω-`;)ゞ

あれ?ティオ造さん????


06_convert_20170418173458.jpg


あなた、足は大丈夫?しおしおしてたじゃん?


07_convert_20170418173527.jpg


ってか、本当に大丈夫なの?


08_convert_20170418173539.jpg


金曜の朝はおやつを投げても追わなかったのに金曜の晩から完全復活。
「病は気から」
ティオ造さん、ちょっとおバカだから病を忘れ去ってしまったようです。





相続関係、未だ終焉が見えず。
銀行とリース関係、超メンドイっす( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2017-04-12-Wed-19-04

ブーメラン

なかなか多忙で更新出来ず。
ちゃんと元気です。マ・クベです。

ところで。
第三艦隊北上とスケート選手引退ではどちらが重大ニュースなんでしょうか?
と、昨日あたりのトップニュースを見て思う。
もしかして情報統制されてる?と、裏読み。
そうでなければお花畑ニッポンですなぁ(´-ω-`;)ゞ


ところで、ティオ造さん?


01_convert_20170412184751.jpg


いやいや、そこにいるじゃないですか。ティオ造さん?


02_convert_20170412184805.jpg


そんな訳ないでしょ。
ただいまのハグするよ。おいで!


03_convert_20170412184818.jpg


どしたの?万年元気娘が?(´・ω・`;)


04_convert_20170412184831.jpg


聞いた話だと、チャイ子さんの食べこぼしを確認するためにケージへ。
そこから出る時に「キャイン!」と鳴いたようです。
食い意地がトラブルを招きましたか(;´艸`)

いずれにせよ、体重が原因でしょう。
ダイエットするよ!ご飯減らすよっ!!


05_convert_20170412184842.jpg


ダメです。
デブは万病の元です。
痩せなさい(←ブーメラン)





大したことはなさそうですがシオシオしてますティオ造です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-04-07-Fri-18-23

ギルティ

共謀罪。
反対デモの音頭を取っている方のリズムに違和感を感じるのは私だけ?
百姓一揆のリズムじゃぁないんだよね。

まあ、どこの国籍者かわかりませんけどプロ市民なんでしょう。きっと。

共謀罪も破防法も私の生活には一切無関係です。全く困りません。むしろウエルカムです。
法整備されて困る方はどんな方々なんでしょうかね。




さて、私はそんな事よりキャバい三連星始まって以来の大事件のほうが大事ヾ(;´Д`●)ノ


01_convert_20170407180423.jpg


ばぁちゃんにガチ怒られてたね?
こんなに怒られたのは初めてでしょ?
何をしたの?麻呂男さん?


02_convert_20170407180436.jpg


言ってごらん?


03_convert_20170407180448.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ
どんな風に遊んでもらったの?(;´艸`)


04_convert_20170407180501.jpg


。゜゜(´□`。)°゜。


05_convert_20170407180514.jpg


はい。大変なことをしてしましました( ノω-、)
有罪といえば有罪。無罪といえば無罪でしょう。
でもね、何かが飛んできて、反射的にくわえちゃうのは仕方ないですよ。麻呂男さん。
鳥の猟犬の血が入ってるしね。
亡骸は庭木の根本に埋葬しました。
ごめんね、ツバメさん(゜-Å)





ここに巣を作るか偵察に来たツバメさんだと思います。
ってことは、何年か前にここから巣立った子でしょうか?
この事件でもう来なくなっちゃうのかなぁ(´∩`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-04-06-Thu-18-16

お嬢様

待たせたなっ!!


01_convert_20170406180612.jpg


まあ落ち着け( ´∀`)


02_convert_20170406180624.jpg


さあ、喰らえっ!ヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20170406180635.jpg


全開はカボチャだったけど今回は果実系だよ♪


04_convert_20170406180646.jpg


・・・・なんだかテンション低いなぁ・・・・


05_convert_20170406180658.jpg


美味しかった?しかしあっという間に完食したね(´・ω・`;)


06_convert_20170406180710.jpg


少しは噛めっヾ(;´Д`●)ノ

さ、チャイ子さんも♪


07_convert_20170406180722.jpg


あら、スポンジしか食べないの?(´・ω・`;)


08_convert_20170406180734.jpg


お嬢様ったら・・・(´-ω-`;)ゞ
やっぱり来年はサツマイモを蒸かそうかヾ(;´▽`A``






そして本日、事件がっ!!
明日に続く。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-04-05-Wed-18-38

なりわい

昨日の流れでいけば、ここは当然ケーキを食べている画像が並ぶはず。
駄菓子菓子!!自宅にカメラを忘れたマ・クベさんヾ(;´▽`A``


01_convert_20170405181824.jpg


取りに帰るのも面倒なので日曜の話でもしますか。


02_convert_20170405181843.jpg


日曜、某大会。
去年まで、我々ペアはBトーナメントを連覇しております。
が、諸事情によりチーム内でシャッフルした結果違う方とペアに。
三連覇(Bトーw)は来年やりましょうか♪みたいな事を調子に乗って言っていたら・・・


03_convert_20170405181917.jpg


ってくらいの大会に(; ̄ー ̄A
なので、運営も急遽Cトーナメントまで作ってお客様を満足させる方向へ。
だって、各ブロック、隠れシードが全員「職業:コーチ」とか毎日テニスやってる方なんだもの(´-ω-`;)ゞ
我々ペアは勝ってもいいや!!と予選から全開だったので危うくAトーかっ!?って場面もありましたが・・・ああ、Bトーで良かった・・・危ねぇ危ねぇ(汗)

結果、Bトーも実力僅差、ハイレベルな接戦になりました。
ベスト8はどこが優勝してもおかしくなかったですね(´-ω-`;)ゞ

で、思いました。
このレベルが「Bトーナメント優勝」は可哀相。
なので、


04_convert_20170405181931.jpg


そしてBトーをAトーナメントに。
市民大会なんだから一般市民最強クラスをAトーナメントにすべし!!
と、言いたいであります。


ん?私?Bトー8強止まりでございます。
ええ、40-40からのバックボレーミスで負けましたヾ(;´Д`●)ノ
決まっていれば5-5だったんだけど(´-ω-`;)ゞ




それでもサービスAは6本!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-04-04-Tue-18-20

ご注文の品はお揃いでしょうか?

4月1日。
ティオ造さん、お誕生日おめでとーヾ(´▽`*;)ゝ"


01_convert_20170404181041.jpg


いやあ、いい誕生日だったねー♪
ケーキも美味しかったし~( ´∀`)


02_convert_20170404181053.jpg


えっ!?ケーキがまだ・・・?


03_convert_20170404181105.jpg


はっ!ははっ!!ヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20170404181118.jpg


ど・・土曜はトリミングがいっぱいで諦め、夕方からは町内役員会、その後練習→子供スクール。
翌日は試合だったので早寝、早起きして試合・・・でございました(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20170404181131.jpg


もっ!申し訳ございません!只今っ!!!ヾ(;´Д`●)ノ
お客様、三日もお待たせして申し訳ございませんでした。
今から解凍致します(笑)



ティオ造さん。ごめんよー(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


