fc2ブログ

キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2014-12-08-Mon-18-11

静養宣言

昨日、日曜。

横浜は泉区までテニスに行ってまいりました。
私、横浜の会社に勤めていたのですが、唯一泉区だけは土地勘が無い。
なので、一応ナビに表示される1時間前に到着するように家を出る。

そして、2時間前に着くヾ(;´Д`●)ノ

そんなこんなで波乱の予感のチーム対抗戦でしたが、ご覧のとおり晴天に恵まれ一日楽しく過ごしました。


01_convert_20141208173105.jpg


ちょっと調べたところ、我々サークルと過去に対抗戦を行ったことがある某チームの選抜メンバーの別働隊がお相手だとか。


02_convert_20141208173116.jpg


そんな強そうな対戦相手との結果はっ!!!


03_convert_20141208173125.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20141208173134.jpg


(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20141208173143.jpg


えっとですね、結果は右足首靱帯損傷♪

集合後、UP開始3分後、ハードコートのクラックにシューズのソールが引っ掛かったようで足首を捻って転ぶ。
その時は相当痛かったのですが、少し経つと痛みも和らいだため試合。
4試合までは多少の違和感があったものの、5試合目で激痛に変わる。
終了後、靴下を脱いでみるとかなーり腫れており、帰宅するとパンパンに。
更に、今朝起きると痛めた反対側の足首内側まで腫れて内出血&立てない程の痛み(;´艸`)


06_convert_20141208173152.jpg


レントゲン&エコーの結果、靱帯損傷、切れてはいないけど鞘は間違いなく破けて出血してるとのこと。
なので、松葉杖を支給されるの巻。


07_convert_20141208173201.jpg


しかし、松葉杖の使用が困難な私。
何故ならば、昨日も相当痛んでパフォーマンスが全く発揮出来なかった程の右肘の痛みのため、松葉杖をコントロール出来ないから。
どうせ病院に来たのだからとこれも診てもらったところ、診断結果は肉離れ。
まあ、自分の見立てどおりだがテニスエルボーじゃなくてホッと一安心。
金曜日の感覚だとかなり良化していたけど、多分アップ中に再発しちゃったんだろうなぁ。


08_convert_20141208173211.jpg


断るっ!!o(*゚□ ゚*)o

40代になっての故障を機に、おっくうになってリタイアする方が多いですが、私は年齢に棹して抗うのじゃ!

ま、幸いに靱帯断裂でもテニスエルボーでも無いから早く復帰出来ると思うし。
断裂かテニスエルボーだったら最低でも半年は休養だもんね。
良かった良かった♪

なので、今年のテニスシーズンは早々に終了。


お医者さんからはきつーく


09_convert_20141208173219.jpg


と言われましたし。




あ?試合の結果?
1勝4負ヾ(;´Д`●)ノ
言い訳になるけど、腕が完調だったら最低でも勝ち越せてたはず。
迷惑を掛けたくないし、悔しい思いもしたくないからちゃんと治さないとだな。
我慢我慢!!





日曜朝の体重、80.2kg!!
ウォーキング不可能だからなんとかキープしないと。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



COMMENT

2014-12-08-Mon-20-06

マ・クベ3600さん

靱帯損傷ですか・・・。

どうぞ、ご慈愛くださいませ。

一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

2014-12-09-Tue-18-06

Re: マ・クベ3600さん

ギブソン様

ご心配いただき、ありがとうございます。

が、ホントに当の本人は気楽なモンでして(笑)
さすがに靱帯断裂だったら凹んでいたでしょうけど。

まぁ、無理はせずにぼちぼち治します♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://triplestar315.blog.fc2.com/tb.php/692-fa334d78